【グッズ】おふろ用メガネ「FORゆ」:旅先のお風呂で困ってる方に、救世主現る!

何気無く見ていると、こんなものが目に飛び込んできました!

メガネの愛眼で発見。

【トレたま】風呂専用めがね:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

目が悪い中でお風呂に入るのは…

メガネ生活20年

メガネ生活20年

私は、ド近眼なのでメガネを愛用しております。コンタクトレンズは怖くてつけられないヘタレなのです。

学生の頃から、お風呂にはメガネをかけてはいっていたのですが、年齢と共にメガネもだんだんデザインが良くなっていくので、お風呂でするのが勿体無い気がしてきました。ここ数年はメガネなしでお風呂に入っています。

また、私は旅先のお風呂が好きでして「ついて一回、飯食って一回、朝起きて一回」は必ず入っています。温泉ならなおさらです。

ただ、困るのは目の悪さです。家ならメガネ無しでも問題なく入れますが、旅先ではそうはいきません。かといってメガネをかけて入るのは気が引けます。

なので、こわごわ入っていましたし、サウナに入りたくても眼鏡だと入れないというジレンマがありました。困っていたんですよね。

種類は「-3.00」「-4.00」「-5.00」「-6.00」「+2.50」の5種類。数字が小さくなればなるほど度数がきつくなります。

私の場合は、見えなさすぎるので一番度がキツイ「-6.00」をつけてみます。

「くっきりと見える」「着け心地もバッチリ」「値段も手頃だ」ということで、速攻買いました。

早速開封の儀です。

まあ、包装はシンプルです。

熱に強いらしく「サウナでもOK」とのこと。これは嬉しいですね。これで、サウナの中で流れているTVが見れます。

つけた感じは本当にいいです。ちょっと頼りない感じもしますが、何時も使うものではないので、これで十分!実際にお風呂で試してみます。

使ってみた感想

露天風呂からこんな感じの景色もみれるぞ!!

露天風呂からこんな感じの景色もみれるぞ!!

見え方については、自分出かけているメガネとは違うので、若干見えにくいところはあります。が、十分に威力を発揮してくれます。結構装着感もしっかりとあるので、ちょっとやそっとでズレたりしません。

これなら、露天風呂でも景色が楽しめそうです。サウナで使えるかどうかは、今度近くのサウナに行ったときに試そうと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます