【グッズ】sonicare HX6701/05:気になっていた電動歯ブラシなるものを使ってみようかと

自慢ではないですが、私は歯がボロボロです。

歯医者いきまくり

photo credit: get directly down via photopin cc
photo credit: get directly down via photopin cc

大学生の時に歯がボロボロになりました。その時にかかった医者が、まぁーヤブ医者でして、それ以来歯医者がちょっとトラウマになってた時期があります。

とにかく何回も行かなくちゃいけないので、有る程度のところで行くのをやめるというような事を繰り返して行くうちに、結局めちゃくちゃ行っちゃってるんです。

歯磨きの仕方を真面目に考えてみる

photo credit: Ricardo Alguacil via photopin cc
photo credit: Ricardo Alguacil via photopin cc

もう、ここまでくると「早いうちの総入れ歯もあるよなぁ」と半ば諦めて、「痛くなったら痛くなくなるまでちょっと通えばええか」とも思ってたのですが、ここの歯医者さんが、私には結構あっていたような気がして、最後までの治療にこぎつけられたのです。

えぐさ歯科クリニック

歯垢とりの時に、歯科助手さんが「歯磨きの仕方」を丁寧に教えてくれました。今まで歯磨きのことは考えなかったのですが、その話をきっかけに考えるようになりました。

その時、ちょうどこのCMが流れまくってたんです。

YouTube Preview Image

これはいるなと。しばらくいろんなところで触ってみたり、ネットで調べたりしていましたが、増税前に買っちゃおうということで、決断をしたというわけです。

開封の儀

というわけで、やっちゃいました。

中身はこちら。

充電器、歯ブラシスタンド、標準ブラシ、本体、識別リングが入ってます。

この「識別リング」なんですが、歯ブラシの下部のリングが外れるようになっていて、それにつけます。家族で使う時のために「自分のブラシを識別するため」のものですね。

充電器に歯ブラシスタンドをつけます。

つけるとこんな感じです。私の分と相方さんの分と両方用意しました。

リチウム電池を活性化させるため、24時間の充電が必要ということです。満充電で2週間(1回2分間のブラッシングを1日2回行った場合)持つとのことです。

ブラシの当て方に注意しないといけないようなので、勉強して明日から使えるようにしないといけないです。

というわけで、本日は電動歯ブラシsonicareの開封の儀でした。使い心地なんかを後日書いてみようかなぁと思います。

ありがとうございました。