【司法書士会】本日は青年会の定時総会です。初めて参加してみた

兵庫県青年司法書士会(通称「青年会」)の総会が本日ありました。

青年会自体は、司法書士になってからすぐに入会したので、かれこれ6年在籍しています。ここ2年ほどは青年会活動にも少しだけ参加もしています。

ここに入会させてもらって、同業者の先輩方、こうはいの皆さんとの交流ができたりして、こういう商売で「孤独感を味わなくてすむ」というのは、本当に有難いものです。ですから、私も出来ることで少しでも青年会には返していかなくてはと考えています。

ここ1年は、青年会のホームページの更新や管理なんかをやっています。ちなみにWordpressを使ってます。

兵庫県青年司法書士会

もうちょっと弄りたいんですけど、まだまだ勉強の身なので、徐々にやっていきたいとは思ってます。

実をいうと初参加です

とはいっても、6年目にして初めて参加しました。基本的に土曜日に行うことが多くて、家庭の事情から参加できなかったのですが、今年は金曜日で祭日というワケで参加できる条件が整いました。

でも、初めからの参加は無理でしたが。

何とか滑り込みで間に合いました。

来期の新会長からの事業説明後の質疑応答がされてました。

今年度の事業計画として「楽しみながら活動する」という熱意を感じる事業計画だと思います。私も陰ながら支えられたらいいなぁと思います。

来賓の方々もたくさんこられてました。

閉会後、今年度に青年会を卒業される方の紹介と挨拶がありました。

「青年会があったから今まで司法書士を続けられてきた」という言葉がグッときました。確かに青年会の活動を通して、私も何かと気づかせてもらってますし、本当にいい会だと思っています。

さあ、懇親会です

場所はこちら

関連ランキング:中華料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

今回は「大懇親会」と銘打っているだけあってちょっと期待してます。

地下の会場を貸し切りですね。

乾杯の音頭とともに、宴会が始まります。

最後に卒業される方からのスピーチも本当に盛り上がりました。それでも思いがものすごく伝わりました。

最後に前会長からの締めで散会しました。

改めて思ったのが「青年会最高!」ということです。出来る事をしっかりやっていきたいと思います!

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます