【つれづれ】アシェット・コレクションズ・ジャパンの本の購読についての注意点なんかを言ってみる

こういったシリーズって本当にいろいろ出てますよね。フェラーリを組み立てたり、ラジコンも結構なクオリティで出来たりします。

Hachette Collections Japan

別の会社ではありますが、最近では「ジャッキーチェン」シリーズも出ております。

ジャッキーチェンDVDコレクション| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

実をいいますと、我が家でも一つ購読しているものがあります。それはこちら。

体のふしぎ:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

今現在、ここまで完成しているんですが、ここ一ヶ月ほど本屋に行く機会がなく購読を怠っていたわけなんです。

で、思いだしたかのように買おうと思って本屋に行ったのですが、やはりバックナンバーはそんなに揃っていません。

で、アシェットのホームページを見ると、購読プログラムがありまして、なんとバックナンバーから購入できるということで「これはっ」と思い早速手続きしました。

体のふしぎ:お申し込み | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

ところが、先日こんなメールが。

なんやとぉーということで、本日雨の中探し回るハメに…

がんばって三軒ほど探しましたが、わずかにこれだけ。

仕方がないので、Amazonでバックナンバーを探すと、もうこんな感じです。定価の倍で売られてます(≧∇≦)

こういうシリーズを買うことに決められた場合は、書店でその都度買うより、早めの定期購読の方がいいような気がしますね。いろんな特典もついてきますしね。皆様もご注意ください。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます