【グッズ】JINS PC:オープニングセールに乗っかってみた

3/28からオープンだったということで、行ってきました。

JINS | 御影クラッセ – MIKAGE CLASSE

ずっと気になってた

JINS PC | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

JINS PCというメガネは、メガネっこの私にとっては、ずっと気になる商品でありました。

仕事やブログ、SNSなどでiPhoneやiPad、そしてiMacと戯れる時間は起きている時の半分以上は使っているのではないでしょうか。それだけ画面を見ているんだから「ブルーライト」の存在は、やはり気になるのです。

なので、今の眼鏡とはちょっと別のタイプのものをサブ的に持っておきたいなと思い、思い切って購入しました。

さすがはJINS。人だかり!

今日はオープン2日目で最初の週末ということで、人で溢れかえってました。

話題の花粉対策のメガネです。昔からこういうメガネはありますが「いかにも!」という感じのものが多い中、やっぱりデザインが新しい気がします。

こんなのも見つけました。ドライアイの人用メガネです。

こちらから水を入れてかけるというもの。そうすると目の周りに湿度が保たれるというもののようです。

いろいろと見て回りましたが、デザインが今風だなぁと思いますね。今回はこちらを選んでみました。標準価格に3990円上乗せしてJINSPCにしてもらいます。

視力検査をしようかと思いましたが、1時間以上待ちでした。どうしようと考えていたところ「今の眼鏡と同じ度数で作ることが出来ます!」という店員さんの声を聞きました。

私の視力は両目とも裸眼で0.01ですし、以前眼鏡を作ってもらったときもレンズの度数が変わらなかったかなと記憶していたので、今回は今の眼鏡と同じ度数で作ることにしました。

目の前で眼鏡の度数をさっと測ってもらって、申し込み。それからすぐにお支払いでした。早い!

ですが、やっぱりレンズは特殊ということもあって2週間後入荷だということです。あー(−_−;)

ギフトカード500円分がもらえました。何に使えるかわからないんですけど、まあ、貰えることは嬉しいものです。

というわけで、仕上がり具合が楽しみです。本日はこれぐらいにします。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます