【グッズ】abicase MBP13インチ用 工業用ウールフェルトケース:重厚感とフィット感で「職人魂」が伝わる!

ようやくです!

abicase
いつもお世話になっています!

職人魂がびんびん伝わるケース

photo credit: Blue Skyz Media via photopin cc

photo credit: Blue Skyz Media via photopin cc

私は、司法書士として常に「ビジネスマン」でというより「職人でありたい」という思いで業務に当たっていると信じて行動しています。

誰になんと言われようとも、この資格に誇りを持って仕事に取り組んでいるつもりです。

また、iPhoneを始めとするApple製品が大好きになってしまいました。なので、やっぱりいい物を持つように心がけたいと思っております。だから(というより、ただの「物欲」にまみれているだけとも…)持つんだったら「選りすぐりのものを持ちたい」と考えています。

今から半年前に、abicaseさんとの出会いで「本当にいい物とはこういうことなんだ」ということを痛感しました。

【グッズ】abicase cawa wallet jacket+:勇気を出して購入した甲斐があった。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

いい物はやっぱり長く使うと味が出るんですよ。

数ヶ月前、MBPにあうケースをどうしようかと考えていた時に「ものくろキャンプ」で、ものくろさんが持っていた物を見せて頂きました。「1年経っても全然フェルトがヘタレない」という驚愕の事実を知ってから、虜になってしまいました。「

なので、先日MBPを買うと決めた時からabicaseにしようと思っていたわけです。

開封の儀

今日は早朝から夕方まで、ずっと外回りの仕事でした。事務所に帰ると…

キタ(w゚∀゚w)—-ッ

すぐ郵便局に電話です。

中央郵便局に戻ってます」との報告を受けて、速攻で向かいます。

受け取り窓口の階段を上がり…

不在票を出すこと数分…

キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

待ちに待った瞬間です!待ちきれなかったので、郵便局のすぐ隣にあるフードコーナー常設のLAWSONで速攻開けます!

丁寧な包装!

プチプチ破ると…ゴタイメーン!

ステッカーとピンパッチも付いてました。

どうですか、この厚み。メチャ守ってくれそうな感じです。

で、このステッチの丁寧な感じ。iPhoneケースでも体験済みですが、たまりません。

ケースからの滑り落ち防止の為の折り返しの中に、さりげに「abicaseロゴ」がワンポイントで入ってます。

入れた感じもピッタリ!

しかも嬉しいことにBARMASキャリーバッグについていたパソコンケース(極薄)の中にピッタリ収まるというメチャクチャいい感じです。

迷ったのですが、ステッカーは、やっぱり貼っちゃいました!

それに、ピンバッチも出張カバンに付けちゃいました!

本当にいい物をありがとうございます!またお世話になります。本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます