【食レポ】つけ麺らーめんダイニング 春樹:阪神御影クラッセの中にできていたつけ麺屋さんに行ってきた

本日は御影クラッセに久しぶりに行きました。

御影クラッセ – MIKAGE CLASSE

お店をいろいろまわって、さぁお昼を何にしようかと思い4階にいったら、新しいお店ができていたのです。つけ麺には目がない私としては、「これは行っとかなっ」と思いましたので、迷わず入店です。

ラーメン春樹 | 御影クラッセ – MIKAGE CLASSE

レポート

メニューはこんな感じです。ラーメンも「トマトラーメン」がありましたが、ここはやはりつけ麺です。

「辛い」つけダレと「野菜」入りがあるようです。私の中では経験がなかったので「辛つけ麺野菜入り」を注文します。

出てきました。大盛り(550g)にしてみました。

つけダレは「魚介トンコツ」で、つけ麺では定番の味ですが、他のところと比べると、濃縮具合が高かったようです。麺への絡みがすごかったから、最後の方はスープが足らなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

ですが、野菜(蒸し野菜)に入っている生姜が、なんとも言えないアクセントになっていて、食を勧めてくれました。

温盛(あつもり)も始めて経験しましたが、よかったと思います。

「アツアツのスープに冷たく締めた麺」がスタンダードなんですが、温盛は冷水で締めたあとに麺を温かくして出してくれます。冬なら、これの方がいいなと思いました。

なかなかのボリュームで、食べごたえはバツグンでしたね。普通盛り(350g)でも十分だったかもしれません。

ラーメン春樹 御影クラッセ店 – 御影/ラーメン [食べログ]

本日はこれぐらいにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます