二度目のメディア出演!「ISD個性心理学」の話をしてきた【後半告知あります】

二度目のメディア出演です。

1度目はこちら

とあるご縁で、ラジオ出演をすることになりました。こういうラジオとかでは自分の仕事の宣伝になるのですが、テーマが「児童虐待を救おう」ということだったので、それならと「ISD個性心理学」の事を話してきました。

その収録模様が、2月15日(木)18時30分から「上原ようこのやさしさラジオ」で放映されます!

ISD個性心理学とは

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ
この学問は、古くから伝わる「東洋哲学」(四柱推命など)をベースに、コミニュケーション能力を元に戻すための、人間分類学になります。

これが分かると、親御さんと子供さんの関係を円滑にできるだけでなく、その人それぞれの「バイオリズム」的な事を理解する事で、行動の指針にもつなげたりすることができます。

私自身、学んだ事で、自分の周りの人間関係の構築役立ちました。また娘や妻との関係を円滑にすることもできるようになったので、本当に感謝しています。

講演会のご案内

で、神戸では約2ヶ月に1回、ISD個性心理学の触りの部分でもある「3分類」についての講演会を、「一般社団法人、ISD個性心理学協会」の理事でもある南光史一(なんこう ふみかず)先生を、福岡からお呼びして行っています。

先生は、元芸人さんでもあるので、とにかく面白おかしく、ISD個性心理学を学べます。

その講演会が以下の通りあります

  • 日時 3月17日(土) 19時から21時30分まで
  • 場所 JEC日本研修センター 神戸元町 3階B-2号室(部屋番号は当日変更になるかも知れません)
  • 参加費3000円(南光先生による個別検証つき)

参加されたい方は、このブログの問い合わせフォームから参加表明していただき、その際に「本名」と「生年月日お呼び出生時間」をお書きください。

お子さんの子育てに悩んでおられる方には、ぜひ一聴の価値ありだと思います。

多数のご参加お待ちしております。

本日は最後までお付き合いいただき、有り難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます