【習慣化の会】月次レビュー3月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

今月は、なにかと大変であったかと思います。

早起き

早起き自体は、何とかできてはいましたが、睡眠の質自体はイマイチだったかと思います。

結構、アポイントやイベントが目白押しで、隙間なく動く日々が多かったこともあり、なかなか睡眠が確保できなかった印象があります。

使用しているアプリはこちら

健康面

昼間も外食がメインになってきているので、食べるもののコントロールをすることが難しくはなってきています。

その分、夕食は、調味料などにもきをくばって、出来るだけ「低炭水化物、高タンパク」を心掛けるようなメニューになるようにしています。

ただ、体重は74kg前後で落ち着いてきて、体脂肪率は18%あたりで一定になってきているように思います。ここは評価できると思います。

使用しているアプリはこちら

2月頭に四十肩になってしまったため、ここでは無理をせず、1ヶ月休みました。

その間に、JOYFIT24新神戸がリニューアルされていて、あのTRX®が導入されていたのです。

トレーナーの方がTRXに詳しいので、1ヶ月は、こちらを中心にやっていこうと思います。

読書

今月は1冊だけでした。

prelude2777の本棚 – 2018年02月 (1作品)
powered by Booklog

まとめ(行動の振り返り)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

2月度の目標は

  • 環境の大切さを知るまたは変化させる
  • 整理整頓をする
  • スキルの見直しをする

でした。

今月は、父のことをせいりするつきでもありましたが、業務が固まって依頼が入ったり、確定申告の作業に手間取ったり
、アポイントが集中したりなどで、行動に余裕ができず、アタフタしてしまって、なかなか進められませんでした。

もう、これは仕方がないので、一つずつこなしていくしかないので、焦らず進めていきます。

環境の変化に関しては、なんとなく感じることができてはいます。ですが、それを自分の中に落とし込んでない気がします。ですが、それでも新たな試みがスタートしたりしているので、そこをキチンと対応することで、なんとかついていきたいと思います。

スキルの見直しについては、やっぱりブログのカスタマイズを自分でできるようになりたいということで、ブログセッションで話をしたところ、CSSの本を進められました。

この本を一読しようと思い、読み始めてはいます。なかなか理解はできてはいませんが、少しずつ理解できるようにしていきたいです。

3月度の目標は

  • スキルアップに挑戦する
  • 問題から逃げない
  • 反省心を忘れない

です。コツコツ頑張っていきます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。