【習慣化の会】月次レビュー9月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

早起き

早起きの方は、最近は無理をしない程度にやるようにしています。結構夜に出歩くことが増えてきていて、そちらを楽しみたいという気持ちもあるからです。

なので、起きてる時間は5時ぐらいですが、体を動かすのは6時ぐらいからという感じになっています。

睡眠の質は、いいのか悪いのか、なんとも言えないところはありますが、体調を大きく崩すことは無かったので、良かったのではないかと思います。

使用してアプリはこちら

健康面

体脂肪、体重とも、乱高下はありますが、目指している数字には、かなり近づいているのではないかと思っています。

筋トレも週3回、定期的にいけていますし、体もだいぶ変わってきていると感じます。

あとは、これを維持しつつ、柔軟性も上げていけれたらいいと思います。

使用しているアプリはこちら

読書

今月は1冊だけでした。読むのにかなり苦労しました。

prelude2777の本棚 – 2018年10月 (1作品)
powered by Booklog

まとめ(行動のふりかえり)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

9月度の行動目標は

  • 普段の3倍頑張る
  • 目標を明確化する
  • 確実に一つ一つこなしていく

でした。

なかなか普段の3倍というのはハードルが高いです。ただ、今回「人に会いに行く」為だけに東京に行ってきました。今までなら、そういったことは出来なかったと思います。思い切って行動することも大事だなと。とても有意義な時間を過ごすことができました。

あと、何より仕事面では「今までにないパターン」のものをすることができましたし、ちょっと大変な依頼者さんの相手も、自分なりに頑張ってできたのではないかと思います。

目標明確化というのは、あえていうなら「健康面」のところで、自分の目指していたものが、達成できる感じになってきているので、それに向かって頑張っていこうと思いました。

来月度は、

  • 人の2倍動く
  • 自己アピールを最大限発揮する
  • 初心の気持ちを忘れない

です。


本日も最後まで、お付き合いいただき、有り難うございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。