【つれづれ】Traditional Food Shop 仁右衛門(にえもん):厳選された自然食品が揃ってます

本日は、私のビジネスパートナーがやっている店舗のご紹介です。


思い出の味、伝統食品の仁右衛門(にえもん)

場所は三宮本通商店街の一画にあります。

ここのお店は、数多ある自然食品や昔懐かしい食品のなかから、選りすぐりのものをお客様に届けるというコンセプトで作られたお店です。

見た事のない調味料や食材と出会うだけで、テンションが上がります。

お菓子類も豊富に取り揃えてありますが、この「つつごころ」シリーズ(写真下)が結構いいと私は思います。

小さい時に、「祖父母と大相撲中継を見ながら食べていた思い出」がフラッシュバックします。

これからのお盆のシーズンに合わせて「御供え」のラッピングもやっていただけるそうです。故郷に帰る際には、ぜひどうぞ。

店員さんにすすめられたのが「柚子とっから味噌」胡瓜と一緒にいただいたのですが、これがイイ!

柚子の爽やかな風味のあとに、ドンとくる辛さ。これはご飯がすすみますよ。お茶にもあうのが、また不思議。

こういった、雑貨類もおいてあります。

今日の戦利品

といっても、買ってますけれども

  • 柚子とっから味噌
  • みたらし団子餅:ホンマに好きなんですよ。

他にもご紹介したい食材もありますが、気になる方は一度足を運んでみてください。本格的なやつが多いので、こういうのが好きな方は、テンションが上がりますよ。

本日はここまで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます