【iPhone】iPhone5sが9月20日発売確定なので、私が新発売ガジェットを購入する前に考えることを言ってみる

今日はこの話題で持ちきりでした。

【速報】iPhone 5sが発表。64bitのA7チップを搭載。指紋認証センサーも。価格は199ドル(約19,701円)から。 | 和洋風KAI

「Apple Special Event September 2013」 開催。iPhone 5s/5c 発表。発売は 9/20 。NTTドコモがついに参入決定。情報まとめ。 | 覚醒する @CDiP

新しいデザイン、新しいiOS、そして何よりdocomoからの正式発表。今月末はこの話題で持ちきりになるのは間違いないですね。

【速報】iOS 7は2013年9月18日にリリース決定。 | 和洋風KAI

NTTドコモも「iPhone 5s/5c」を9月20日に発売する事を正式に発表

新商品が出た時に考えること

必ず考えます。

必ず考えます。

私は基本的に、好きなものでありながらも結構慎重に買うようにしております。というのも、ひと昔前は新しい物が出たら結構飛びついて買いに行く方だったのですが、大概上手くいった試しがないからです。

(買った1ヶ月後ぐらいに別のメーカーから、いいヤツが出たり、それだけでは使えず後日それ用のオプションが出て、結構それがいい値段やったりなど)

昨年のiPhone5が9月に発売された時もそうでした。

Apple (日本) – Apple Press Info – Apple、iPhone 5を発表

発売日直前の情報として「一つ一つのパーツが軽く、軟いものになっているから」というのが一般的な見解としてありました。

私は根本的に行動が雑なところがあるので「落としたりしたらエラいことになる」という予想から「アルミバンパーが出るまで買わない!」と決めました。

街には彩られるiPhone5、周りが使い出しているのを尻目にじっと耐え忍び、アクセサリーが揃ったところで購入しました。それについての記事がこちらにあります。

【グッズ】CLEAVE ALUMINUM BUMPER :おしゃれにiPhoneを守りたい人はこれだと思います! | iPhone | ミナトノキズナ

また「ガジェットあるある」(多分自分だけ)の中に、

「すぐに新しい端末(ハード)を買ったところで、OSやアプリ(ソフト)がついてこない事が多い」

というのがあります。買ったところで満足に使えないと、なんか損した気分になるのが個人的には嫌なので、発売日よりも最低1週間は様子をみて、アップデートやバグ修正などの情報がある程度揃ってからしか購入しないようにしております。

a1180_008543

あくまでも個人的な考え方ではありますが、皆様の買う時に参考になれば幸いでございます。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます