【つれづれ】HOT Ginger Ale:やっと見つけた話題の「温かい炭酸飲料」

このニュースが出てからというもの、ずっと気になっていたんですよね。

世界初のホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」を飲んでみることにしました – GIGAZINE
めちゃくちゃきになっていたんです

ちなみに、最近の私は「缶コーヒー(砂糖ミルク入り)」を飲むことが殆どなくなりました。

かわりに好んで飲んでいるのが「炭酸水」で、自宅では、これで炭酸水を作って飲んでます。

なぜかというと、飲み口が爽やかになるのと、お腹が膨れることもあって「間食を減らす」効果にも期待していたからです。

また、生姜も大好きなので「ジンジャーエール」も好きな飲み物です。なので「どうしても飲みたい」ということで、気になって探していたんです。

やっと見つけた

ところが私の事務所のコンビニにもない、自動販売機にもない、どこにあるんやろうと探すこと数週間、もしかしたら「東京限定か!」とか思ったりしていました。

ところが、何気なく座ったベンチの目の前にあった自販機を見ると

おおっ!

おおーーーーっ!

あるやんけーーーということで速攻買いました。

開発の中で「炭酸の吹きこぼれに注意した」みたいなことが言われていたこともあって、そっと開けて見ましたが、問題なく開けられました。

飲んだ感想としては、まさに「温かい炭酸飲料」です。それなら当たり前なんですが、それよりもジンジャー(生姜)エキスが入っているおかげなのか、「手足が温かくなった」ような気がしました。

また、風邪気味の私の喉の炎症にもいい感じでスッキリとさせてくれました。カロリーもそんなに高くなく、期待以上のものだったので良かったです。

やっと出逢えた喜びを感じつつ、本日はここまでとさせてもらいます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます