【つれづれ】ブログから、お問い合わせ電話をいただき、やる気スイッチが入る!

今日はこのブログにとって、記念日となりそうです。

「iPhoneは修理してもらえないですよね…」

思いがけない電話でした!!

思いがけない電話でした!!

夕方に、ガッチリと仕事の対応電話を済ませてから、一息ついていると電話がなりました!

「岡田事務所です!」

「iPhoneの修理で問い合わせたのですが、さすがに無理ですよね。」

ハッ!

「もしかしてホームページ見てお問い合わせいただきました?」

「そうです。」

やったー!!嬉しい!

やったー!!嬉しい!

この記事を見て、お電話頂いたみたいなんです。

【iPhone】ソフマップ神戸ハーバーランド店で「iPhone修理」ができるようになってた | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
しばらく行かない間に、こんな事ができるようになっていたとは!今使っているiPhone5をも、実は一度壊れています …

「お店の電話教えて」と言われましたので、ちゃんとお伝えしました。最後にちょっぴり営業しました!

「人の役に立っていた」のが確認できた

コツコツやれば、何かが見えるかも...

コツコツやれば、何かが見えるかも…

このブログは、昨年の4月以来、毎日1本ずつ、なんとか更新を継続できていますが、最近ではpvが伸び悩んでいることもあって、ちょっぴり心が折れそうになっているのも事実です。

でも「今日かかってきた電話のためにやってたんやん」と、感じることができました。

もともと始めたきっかけは、

「自分の趣味や興味が合いそうな人たちに向けて発信することで、自分というものに興味を持ってもらうため」

だったからです。

それが、一つの形になったということが本当に嬉しかったんです。

「仕事につながらなんと意味ないやん」ではないんですよね。こういう事の積み重ねが大事だと思いました。

ただの俺得エントリーに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。これからもコツコツと、頑張って更新していきます。

「成功する秘訣は、やめないことである」

ですから…

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます