【アプリ】Todoアプリを考える時期に入っていると思うわけ。とにかく「使いやすさ」を追求する

最近、本当に考えていることの一つです。

乗り替えを考えようと思ったわけ

先日、こんな投稿をしました。
【アプリ】いきなり「タスク」消失!TaskChuteへの移行に心がやや揺れるが…. | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

今のtodoアプリの改善が本当に見えません。

連携はなんとかなっているのですが、どうも日本語表示が潰れたままです。また、時間の表示がされたりされなかったりするので、どうしようかと思ってしまいます。

プロアカウント料金(年間19.99$)を支払っていますが、これではちょっともったいない感じです。

そんな折に、こんな投稿を見かけました。
僕がタスク管理ツールを Todoist に全面移行した3つの理由 | No Second Life
いつもありがとうございます。

「Todoist」というのは…

このTodoistというアプリは、発表当初から注目を集めていたタスク管理アプリです。

【タスク管理】Todoistの使い方【紹介記事まとめ】 – NAVER まとめ
まとめサイトです

UIデザインがシンプルで、使いやすく、またiCloudとの連携が、かなり優秀のようです。
本来なら、発表したときのタイミングで変えようかなぁと思っていたのですが、その時ちょうど「Todo Cloud: To-Doリスト&コラボレーション」をプレミアムアカウントにしたばかりだったということもあって、若干躊躇したんです。まだその時は、使いやすさも抜群によかったので。

アカウントを作ってみる

Todoistのページから「始めましょう」をクリックすると
スクリーンショット 2015-02-13 22.17.56
ポップアップが出るので必要事項を入力します。(またはGoogle+のアカウントでもOK)
IMG_2429

使い方の詳細は、こちらでご覧になることができます。
スクリーンショット 2015-02-13 22.41.06

少しずつ移行していって、使用感を試してみようと思います。こちらのブログでも紹介されていますので、読んでいこうかと思います。
Todoist

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます