【アプリ】Moves:毎日のライフログが簡単にとれる

今日は、こんなアプリを紹介します。

このアプリは所謂「万歩計」なんですが、どこに行ったかなどのライフログも取れてしまいます。

Moves 1.4.3(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 10.7 MB)
販売元: ProtoGeo – ProtoGeo Oy
リリース日: 2013/01/14

App

現在のバージョンの評価: (11件の評価)
全てのバージョンの評価: (151件の評価)

ss1 ss2

使い方

アプリを立ち上げて

はい、終わりです。

後は、iPhoneを肌身離さず持っていれば記録されていきます。

記録の見方

大きな丸の中は、その日の歩いた歩数です。

その下は、行き先までの移動方法や場所が記録されていきます。

場所をタッブすると、MAPが表示されます。「Unknown place」は、編集も出来ます。エンピツをタッブすると、

このように近辺を表示してくれますので、自分の訪ねた場所を選択すれば、次回からは自動的に記録されるようになります。

自転車に乗ったら、それも記録されますし、

走れば、走った記録も出ます。

初めの画面で日付けの部分をタップすると、一覧表示になり、1週間表示もできます。

その週の合計がでております。また、自分の記録をTwitterなどにシェアすることもできます。

終わりに

難しくない操作で、簡単に、ライフログが取れますが、難点はバッテリーの消耗が激しいのと、たまに記録されない事もあるという事です。

それでも無料という事を考えれば、かなりいいのではないかと私は思ってます。

本日はここまでです。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます