ようやく念願叶って、銀座七丁目の鮨店「さいしょ」さんに!お寿司も最高だけど、アットホームな雰囲気も最高!

やっとこれた!

実をいうと、なかなか来れなかったんです。数ヶ月前にも行けそうな時間があったのですが、お店の営業時間と合わなくて、行けなかったのですが、ようやく来ることができました。

若干迷いましたが、無事に到着。

バイトのかたが二人とも初日という、まれに見る機会にこさせていただいて、なかなか面白かったです。 ビール出された時に「70てん!」と大将が言われたのですが、全然満足でした!

つき出し三種。

お刺身三種。特に鰯(手前右)が絶品!

サザエのいいのが入ったということで「優しい大将」の計らいで、焼きと刺身とハーフ&ハーフしてもらいました。(刺身の写真わすれた!)

生牡蠣!長崎のものらしいですが、肉厚で美味い!

お酒もすすみます!

甘鯛の焼き。ウロコも一緒にいただきます!香ばしさと瑞々しさが抜群!

牛筋のトマト煮 。こういったのも出してもらえるのも良かった!

亀の子(牛の後ろ足の付け根)のミニステーキ

ここで「90点のビールを!」ということで挟んでみました。結果は「70点」とのこと。まあ、これから場数をこなしていくことですよね。

お寿司がここから出てきます!

最後はやっぱり「うにく」ですね。感動的なうまさでした!炙ることで、素材と旨味出まくりって感じです。

最後は汁物。あさりの出汁が、飲見まくった体を癒してくれます。

お寿司屋さんぽくない

銀座にあるお寿司屋さんとなると、相当に敷居が高いイメージがあるんですよね。お寿司一貫食べるのも、気をつかう感じがするんです。でも、ここでは、そういう感じを受けることなく、いい時間を過ごすことができました。

あと、ちょっと動画も撮ってみました!握りながらも、新人さんを教えてる大将の姿が、なんともいえない雰囲気でした。

税所 伸彦さんの握りを動画で撮ってみました!

今日は本当に色々あって面白い!

岡田 英司さんの投稿 2017年6月1日

あと、お店の雰囲気が、なんかアットホーム感があっていいなと思いました。初対面の人たちとのお話も弾んで、本当にいい時間を過ごせました。 それに、なんか仕事の話も頂けた感じだったし。

料理が美味いのはもちろんのこと、いろんな意味で、いい時間を過ごすことができて良かったです。

楽しい時間を、ありがとうございました。また、宜しくお願い致します!

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます