ブログをリニューアル(ついでにマインドも) ものくろさんのコンサルを受けたこと

2017年5月30日、つまり本日、ものくろさんのコンサルを受けました。元々は「ブログのリニューアル」のサポートをしてもらうことがメインでした。

このブログもやりだして4年ぐらい経ちますが、最近では更新は専ら「本の感想」と「習慣化の振り返りのみ」です。

なんとなくブログに対するモチベーションが下がったなぁと感じて来たので、ここらで一つ「マインドセットをしてもらう」という目的で、本日受けました。

やっぱりやり方が悪かった。

そんな中で「毎日書いていても、PVが上がらなかった」ということが要因となって、ブログに対してモチベーションが上がらなかったのですが、今日のコンサルで

「やっぱり方法が間違っていた」

ということに気づけたのが大きかったと思います。

なので、今後の目標としては

  • まず、とにかく小ネタを書くこと
  • 一つのエントリーで完結させないようにすること
  • もっと、自分の色を出すこと
  • 「書いちゃダメリスト」を作ること

こんな辺りから始めていこうと思います。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。