「ものくろキャンプ」主催のブロググループレッスンに今月から参加!自分のブログスタイル探しの旅が始まった!

以前から気になっていた「ものくろキャンプ 」主催のブロググループレッスン。5月に個人コンサルをうけたときから、参加をすると決めていました。

本日(2017年7月28日)は、その第1回目。緊張しながらの参加でした。開催場所はコモンルーム中津です。

濃いディスカッションが「自分の糧」になる

先月「自分がブログに向き合おう」と決めたので、その方法を会得したいんです。その一歩目を踏み出すことができました。

開始早々に、参加者の皆様から様々ツッコミがありまして、手直しした記事がこちら。

また「ブログで、どの様なブランディングをしていくのか」という、根本的な部分についても、ダイレクトにアドバイスをいただきました。

また、自分も他の参加者の皆さんのブログエントリーに感じたことを言ってみたりもしました。それをまた皆さんでシェアすることで、自分の糧にできるのも、このレッスンの魅力です。

今後は、自分のブログスタイルを少しずつ前向きに変更(書き方、デザイン)していこうかと思っています。

まだ旅は始まったばかりだ

帰りは「 天下一品」です。久しぶりに食しました。ブログ談義が盛り上がりすぎて、麺が伸びそうになりました。

ブログを開設して4年間は、こういったことに投資せず、一人でモンモンとやっていましたが、上手くいきませんでした。

ですが、これからは「仲間」と一緒に、階段を登ることができます。

ブログスタイルの旅は始まったばかりです。

「ブログに自分らしさを出していく」

これが当面の課題です。あと、個人的にもらった宿題も、一つずつクリアしていきたいですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます