新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。最近では、年賀状は基本的にやめていて(顧客様には出しますが)、代わりにSNSやブログで、年賀の挨拶に返させてもらっています。

今年も恒例の「初詣」に行ってきました。この初詣は、私が結婚してから今日の今日まで、約20年欠かしたことがありません。

待っている間に、昨年のことを軽く振り返って見たりして過ごします。

ブログに対するモチベーションが急に下がる

これは、今、本当に困っています。(といって、ブログに書いてるんだけど)

「何のために書くのか」が、見えなくなっていて、「そもそも書かないと、(人として)認めてもらえんのか。じゃ、えーわ!」ぐらいのネガティブなテンションになってしまいました。

インターネット社会で、自分で情報発信の必要性を感じてはいるんだけど、「そんな面倒くさいことせなあかんねん!」みたいなことにもなってます。

でも、この気持ちは改善していきたい!

それには、このブログが「誰のために何をしたいのか」ということを、もう一度考えて、デザインも考え直す必要があります。

いいことのほうが断然多かった

昨年1年間は、いいこともたくさんありました。

自分が直感的に「これだ」と思って始めたことが当たったりもしました。

また、それがきっかけで、新たな出会いもあり、それがまた、自分の勉強にもなり、いい循環だったなと感じました。

今年は「変化に対応する」年に

今年の年賀状には

「目まぐるしく世の中が変化していく中で、将来のビジョンを見据えて、変化についていきたい」

と書かしてもらいました。

世の中が、物凄いスピードで変わってきていて、それに対応していかないと、置いていかれると強く感じています。

ですが、それにきちんと対応していけば、明るい未来も見えてくるんではないかと思って、行動していきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。ブログも、徐々に回復させていきます。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます