【つれづれ】鳥羽2日目。イルカ島にいってきた

朝も早々にご飯ややる事を済ませて、出発です。

イルカ島 (鳥羽市観光協会)

鳥羽には何度か訪れてます。ミキモト真珠島や鳥羽水族館にはいっておりますが、イルカ島は初です。

ミキモト真珠島のそばから出発です。

フラワーマーメイド号に乗り込みます!

鳥羽ターミナル付近のカモメに餌をあげるのが有名だそうで早速あげてきました。

イルカ島到着です。

「イルカに乗った」城ミチルが出迎えます。

リフトもありましたが、ここは歩数を稼ぐために遊歩道を登ります。

まあまあ急な坂でした。距離はそんなにありませんが、最近こういう坂道から逃げてきてますので、ハードでした。

何とか間に合いました。ちょっとハプニングもありましたが、アシカショーを堪能。

すぐ上が展望台でした。見晴らしは本当に良いですね。

パノラマ写真を撮ってみました。

先ほどの遊歩道を下って、次はイルカのショー。イルカ島に来たのにこれを見ないのは、ヤッパリだめっしょ。

と思いましたが、時間が合わず帰る羽目に…

海水浴場もありました。

帰りの船は「竜宮城」STYLE

さぁ、中を撮ろうと思ったところでバッテリーが飛びました囧rz

気を取り直して、帰り道に土産屋によります。

「鳥羽潮騒の駅」というお土産屋さんでした。

品揃えは、よくある魚系のやつですが、試食のバリエーションが多かったようにおもいます。

隣接していた食事処も気になりましたが、今日はパスしました。

うまそうやってんけどなぁー。

というわけで、2日間の家族サービスが終わりました。

何とか無事に帰って来ましたよ。

今日はこれぐらいにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます