【つれづれ】いろんな人達との交流を増やしていかなければ…

開業したての頃に比べると、ここ半年くらいは様々な方達との交流が増えてきたように思います。

本日もそんな事で、ビジネス異業種交流会の懇親会に参加してきました。

交流会のいいところ

初めての交流会といえば、先日も上げましたが、Appbankオフ会でした。

【AppBank Store うめだ】まとめ。グランフロント大阪に4月26日オープン!キャンペーンなど随時更新! – たのしいiPhone! AppBank

それまで、なんの関係もコネも持たないところに飛び込んでの参加をした事のなかったものですから、どんな顔していいのかなんてわかりませんでしたが、話していくうちに、なんとなく分かち合えるところが出てきて、それが良かったりするもんですよね。

それからはiPhoneLOVE部のオフ会にも数度参加したりしております。最近は、なかなかスケジュールが合わないので顔が出せていないので、ただただ参加欲求が高まっていっております。

【iPhoneLOVE部オフレポ】無事に成功して感謝のオフレポ~ – 135

人とのつながりの重要性

よくある風景

よくある風景

最近は「リアルなつながりを沢山作らないと、この仕事は成り立たないなぁ」という思いがドンドン強くなってきております。お客様からの紹介を繋いでいくのも大切な人脈作りでありますが、「ビジネスパートナー」の繋がりもメチャクチャ大事だと思うんです。

司法書士が出来る業務範囲も限界があるし、私ができる事や知り得る事なんて、たかが知れてます。だから「餅は餅屋」という事で、「ビジネスパートナー」へバトンを渡す事もやっていかないといけないと思います。ただ、渡す時にもお客様への細心の気配りをしなくてはなりません。

ネットからの繋がり

this-is-how-much-time-you-spend-on-facebook-twitter-tumblr-50d20e10b1

そして、「ネットからリアルな繋がりができると楽しいだろうなぁ」と思うところがあって、SNSやブログを最近は積極的にやっております。スキルが全然足りておりませんが、この思いだけで動いているつもりです。

「いろんな人達に支えられながら、そして自分の持てる力を振り絞って、ご縁を頂いた方々のお悩みを解決していきたい。」

それが、私の切なる願いです。

今日は、この辺で。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます