【つれづれ】初心に戻ることが重要です。

本日は朝の異業種交流会に参加後、そのままセミナーを受けてきました。

いつもは、早朝から起きて動いているので、昼時になるとそれなりの倦怠感が襲ってくるのですが、本日はお昼までノンストップなのにもかかわらず、良いテンションが保たれたまま、いい感じで動けている自分に驚いております。

やっぱり基本に帰らなければ

いろいろと考えていかないと.....

いろいろと考えていかないと…..

本日の研修で思ってことは「基本に帰らなければいけない」ということです。

間違った思い込みや、わけの分からない言い訳を盾に「せっかくのチャンスを棒にふる」ような行動を起こしていた自分自身を、再度見つめ直す必要があったということです。

「いい道具がそこにあっても、使い方がわからなければ意味がない」ですし「いくら努力をしていても、それが間違った方向であるのなら意味がない」のです。

それを思い知らされたセミナーでした。

とにかく前を向いていく!!

とにかく前を向いていく!!

背伸びする必要はないが、自分のできる事をしっかりやること。それが、自分のビジネスチャンスを拡げるきっかけになるんだということを再認識できて良かったと思っております。

セミナー終了後、近くの小料理屋さんのボリュームたっぷりのランチをいただきました。

昼時にこんなに食べたのは久しぶりでした。ですが、交流会のメンバーとの語らいの時間が取れたことが、私には非常に喜ばしいことでした。

これがまた、午後からの活力となるもんです。

カロリーはヤバ目でした。最後にカレーを食べてやっぱり撃沈でした。それでも、午後からはテンション高く動けたのでで良かったです。うん。

本日はこの辺りにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます