【日刊】頼まれごとが増えてきた!というより、ただの「司法書士あるある」です

今日は、こんなエントリーです。俺得なので、よろしくお願いします。

「司法書士あるある」だと強く思う

一気に秋に突入です!

一気に秋に突入です!

9月に入ってから、何かと頼まれることが増えてきました。そんな中でプレゼン資料をガシガシと作ることや、受けていた案件が立て続けに動き出したりなど、この1ヶ月は忙しくなりそうです。

私が思う「司法書士あるある」(他でもそうかも…)かもしれませんが、この9月はそれなのかもしれません。

「固まる時にメッチャ固まりまくる!法則」

だと。本当にそうです。かなりスケジューリングの能力が問われます。上手くやらないと、潰れて成果が上がらないだけという最悪な自体にならないよう、頑張らないといけません!

またこの季節がやってくる

そんなこんなで、秋といえば「司法書士試験の合格発表」です。

法務省:平成26年度司法書士試験受験案内
今年度の発表は10/1です!

今年は、例年よりもまた受験人数が少なかった模様で、合格率は変わりませんから、昨年よりもまた少なくなるかもしれません。それでも、今年もまたこの事業を青年会でやると思います。

【司法書士会】平成25年度司法書士試験合格者授与式だったので、新人さんとランチを食べてきた | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

一緒に活動出来る後輩の方々が増えるといいなぁと思います。

後、新人研修事業もこれから準備に入る段階になってきているので、しっかりとやります!

【司法書士会】今年度一発目の新人研修のお手伝いをしてきた | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
昨年の模様です

というわけで、本日は「日刊」という名の日記を書いてみました。本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます