【日刊】なんとなく日記

今日は、体調が久しぶりに悪いので「なんとなく日記」を書こうと思います。

今後のブログ運営

WEB86_notepcdon20150207121313500
今まで、何とか毎日1本エントリーを書き続けてこられたのですが、その分「なんとなく書く」エントリーも増えてきたことは隠せません。

「有名人ではない限り、日記を書くのは良くない」という認識はありますが、たまには自分の思いを書きまくるということもありだなぁとは思っています。

それでも、そこに甘えてしまって「惰性でブログを更新している」のではないかと思うこともあります。

ですが、本日こんなエントリーを見かけました。

まだPV数で消耗してるの?ブログは独自性で人を引き寄せろ!
ども!JUNICHIです。最近、仕事柄いろんな方のメディアのコンテンツを目にする機会が増えたんですが、思うことがあるんです。記事のボリュームもたっぷり、読者にとって役に立つだろう情報も満載。パッと見、…

確かにそうだと思いました。私もそこに縛られすぎたのではないかと考えてしまいました。

「役に立つエントリーを書かなくてはいけない」

と思い過ぎていたのではないかと。

あくまでも「自分のブランディングのため」に書いているので「自分色」を出せるようにしたいと思います。それが「なんとなく日記」であってもです。

ただ「ブログを更新しなければならない」とは思いすぎないようにします。書かない日があってもいいじゃない!

でも、目線は切らさずコツコツ続けたいので、書きたいものを書くようにしようと思います。

例えPVが伸びなかったとしても。

というわけで、本日はこの辺りにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます