【日刊】神戸umie散策。やっぱりソフマップポイントはありがたい。

本日(2014年7月21日)は海の日でした。休日出勤して、アポイントまでの空き時間に「umie」で散策してきました。

祝日出勤中の束の間のひととき

アポイントまでの空き時間がかなりあるということになりました。先日MBPを購入した時のポイントが、それなりにあることに気づきまして、何か有意義なガジェットを探しに行こうと思い立ちました。

流石に祝日モードですね。DUO KOBEの広場では催し物も行われてました。人もたくさんいます。

まあ、お昼時だったので腹ごしらえをしにMOSAICにいきます。

3階の韓国料理のお店「MUGUNFA」に入りました。

関連ランキング:韓国料理 | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

はじめはバイキングにしようかと思ったのですが、思いのほかボリュームありそうだったので韓国冷麺にしました。ノンアルコールも付けたりました。

そのあとイタリアンジェラートの専門店「COCOPLUS」に行きます。「抹茶キャラメルジェラート」を食します。


COCOPLUS-イタリアンジェラートとオリエンタルスイーツ&ドリンクのお店

ジェラートはアイスクリームに比べるとカロリーが低いということで、甘ったるさはそんなに感じません。美味しく頂きました。

ソフマップポイントの使い道

「ソフマップ」での物色開始です。Mac collectionで、なんか微笑ましい光景を見ます。「えらい小さいなぁ」「ほんまやなぁ」という会話を聞くだけでホッコリします。

いろいろ悩みましたが、こちらの商品をポイントで購入!いやぁ、我ながらいい買い物をしたと自画自賛です。また、後日にでも記事にしたいと思います。

帰り際に、靴のかかとが取れるというアクシデントをもろともせず、神戸駅近くのドトールでブログ執筆活動です。

「海の日にumieに行く」というベタなことをかましちゃったなぁと思いながら、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます