【習慣化の会】月次レビュー8月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

IMG 5318

月終わりに「FitBit Charge」がぶっ壊れました。1年ほどで壊れてしまった(充電が全く出来なくなった。ベルトからトラッカー部分が分離)ので、新しいものを新調しました。
IMG 5313

この色が、何故か3000円以上安くなっていたので選択しましたが、結構いいなと思っています。

【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+睡眠計リストバンド Charge Large Black FB404BKL-JPN
by カエレバ

早起き

今月も淡々といけると思ったのですが、97日で滞りました。ですが、結構長く続いて良かったと思っていますので、引き続きやっていこうと思っています。

まあまあの睡眠が出来ていると思っています。が、昼間にとんでもない睡魔が襲ってくることもあります。(特に土日)そんな時は、無理せず昼寝をするようにもしています。
IMG 5316

体重管理

微増が止まらない感じになってきていますね。ちょっと考えないといけないところですが、最近、会合や交流会に積極的に参加をするようになると、どうしても外食する機会が増加傾向になります。
IMG 5317

そうなると、体重の管理というものがしにくくなっているのが現状かなぁと。今は、いろいろ動かないと行けない時期になっているので、普段の食生活(運動は特にやっていないので)を注意する必要があると言う自覚はあります。

読書

今月度(8月)は、3冊でした。どの作品も、読後感のいい作品ばかりでした。

prelude2777の本棚 – 2016年08月 (3作品)
侠飯 (文春文庫)
侠飯 (文春文庫)
福澤徹三
読了日:08月01日
評価4


陸王
陸王
池井戸潤
読了日:08月16日
評価5


powered by Booklog

まとめ(行動の振り返り)

先月度は

  • 物事を積極的に行動する意識を持つ
  • 協調性を意識する
  • 自分のエゴに気をつける

ということでした。

積極的に動いたという意識を持つことは、あまり出来てなかったかなぁと思っています。ただ「かながわ全国研修会」への参加は本当に良かったと思っています。新たな分野への挑戦のヒントにも繋がったように思いました。また、今もいっている異業種交流会とは別の交流会への参加を決めたのも良かったかと思っています。(どちらかというと周りに同調して<協調性>入会したともいえますが)

来月度は

  • オンオフのメリハリをつける
  • 協力者を得る
  • 目標を曖昧にしない

ということに気をつけて行動するようにします。

本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。