【アプリ】ちょっとした変更をしてみたので、ホーム画面をさらしてみます

前回、初めてのホーム画面紹介から、数ヶ月が立ちました。

前回が左で、今回が右です

殆ど見た目は変わっておりませんが、変更点はコチラです。

アプリの断捨離をおこなった

私はアイコンのデザインだけで使わないものでも入れていたりしていたのですが、やめてみました。

その結果、2画面になりました。

「習慣化の会」専用フォルダ(Habits)を作った

習慣化の会に参加してまだ数週間ではありますが、それに関するアプリをまとめてあります。これから増えていくかもしれません。

Good Habits 1.1.1(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 7.8 MB)
販売元: Good To Hear – Good To Hear Ltd
リリース日: 2012/11/11

App

現在のバージョンの評価: (13件の評価)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)

ss1 ss2

GoodHabitsは、自分が決めた事柄をやり終わったら記録していくとという単純なアプリです。英語ばかりで心配でしたが、こんな私でも使えました。

期限時間のリマインダーもついてます。

それぞれの項目をタップすると、やった記録が出ます。今のところ途中で途絶えてませんのでいいのかなぁと。

トレーニングアプリ

365日 腹筋アプリ SitApp 5.8(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) – takuma Nakagawa(サイズ: 13.2 MB)
全てのバージョンの評価: (3,017件の評価)


365日 腕立てアプリ PushApp 5.4(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) – takuma Nakagawa(サイズ: 14 MB)
全てのバージョンの評価: (789件の評価)


365日 スクワットアプリ 5.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) – takuma Nakagawa(サイズ: 15.9 MB)
全てのバージョンの評価: (618件の評価)

こちらの方は、無料でもそこそこ使えると思いますが、有料アドオンを使うことで、目標数字などをより幅広く変えることができます。

屈伸のアプリの動作が私の思っている通りにならないので、ちょっと不満ではありますが、何とか使ってはいます。うまく動作させるコツを見つけないといけないですね。

瞑想なんかもやってみたいのですが、ちょっと勉強不足なのと、時間配分が見えないので、まだ手を出せてはいません。

Meditate 2.3.1(¥350)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
現在の価格: ¥350(サイズ: 11.4 MB)
販売元: SIMPLETOUCH LLC – SIMPLETOUCH LLC
リリース日: 2009/07/17

App

現在のバージョンの評価: (21件の評価)
全てのバージョンの評価: (25件の評価)

ss1 ss2

また、詳細はまたの機会にさせてもらいますが、今は便利になりましたね。

こういう地味な記録をつけることは、昔はやりにくくて続かないの私でしたが、iPhoneのアプリは記録を助けてくれるので、何とか継続できております。

ご興味があれば、お試しください。

本日はここまで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます