【アプリ】Facebook messenger:ひそかに増えていたスタンプがオモローな件

本日はこちらを紹介してみようと思います。

Facebook Messenger 3.1.1(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 28.5 MB)
販売元: Facebook, Inc. – Facebook, Inc.
リリース日: 2011/10/19

App

現在のバージョンの評価: (15件の評価)
全てのバージョンの評価: (10,302件の評価)

ss1 ss2

このアプリは、Facebookをされている方にはおなじみだと思いますが、メッセージに特化したアプリです。

SNSならではの長所

PCでつぶやく

良さがあります!

SNSならではの利点の一つに「相手のメールアドレスを知らなかったとしても、SNSをやっていたらメッセージという手段で連絡が取れる」というのかあると思います。

Facebookアカウントをもっている人には、基本的に誰に対してもメッセージをおくることができます。

スタンプの種類が知らない間に増えてた

で、びっくりしたのがこちらの記事。

ついにdislike!まで登場?facebookのメッセンジャーを積極的に使いたくなる魅惑の新スタンプ – iPhone女史

めちゃおもろそーやないですか!ということで、早速いってみます。

新規メッセージ(右上)をタップ

メッセージのところの顔をタップ

顔の色が変わって、下からスタンプが選べるようになりますが、その一番左端の「買い物かご」をタップ

するとスタンプに入れます。

あとは、好きなものを選んでタップ。

スタンプについては、まず顔をタップ

送りたいスタンプを赤囲みのところから選んでタップすると、すぐに送信されます。

ちなみにスタンプグループについて、は下の矢印部分から選べます。

いろんな種類が増えたので、メッセージも楽しくなりそうですね。最近はメールよりもこちらの方が主体的に使っていることが多くなっています。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます