【アプリ】Fatric:FacebookとTwitterの同時投稿からタイムライン・フィード閲覧までこれ一つ!

本日はこちらのアプリを紹介します。

Fatric for iPhone 5/5c/5s – Unified Timeline for Facebook and Twitter 1.1(¥100)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Malgn Technology Co., Ltd. – Malgn Technology. CO. LTD(サイズ: 6 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)

それなりのSNS生活。

ホーム画面

今年からTwitterも復活させて、それなりに絡ませていただいています。お相手していただき感謝しています。

そこで、タイムライン(Facebookならニュースフィード)のチェックを、それぞれでやらないといけなくなってきたところで「それはそれでなぁ」と思っていたところに、こういう記事が目に止まりました。

!とうとう日本上陸のTwitterと​​Facebookのを同時に見れるiPhoneアプリ「Fatric」|男子ハック

これだったら「閲覧」という位置づけなら良さそうだと思ったので、導入してみました。

レビュー

というわけで、アプリを立ち上げると、こうなるので、FacebookとTwitterのスイッチをオンにして次にいきます。

iCloudでのバックアップもしてくれそうなので、これもスイッチオンします。

Facebookの注意喚起か入ります。それぞれ「OK」をタップします。

次に「あとで読む」サービスの登録です。詳しいことは本日は書きませんが、私は「Pocketを使っているのでそれを登録します」

これで終わりです。

次にチュートリアル画面が出てきました。

特に「同時投稿」が出来るようになっているのも売りの一つです。

ホーム画面に来ますと、まとめてフィードが上がってきています。

一つチェックしてみますと、こうなります。★マークは「いいね」(Twitterだとファボ)になります。

ただし注意が必要

このアプリは「タイムライン」や「ニュースフィード」を一般的に閲覧できるだけなので「Facebookのグループページへの投稿」や「Twitterのリスト表示」といった特殊なものには対応していません。

ですが、ザッとチェックするには適していると思います。

スマートにフィードやタイムラインをチェックしたい時にはこちらをご利用ください。

というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます