【Mac】MBPをローンで買う時、知っておいて損はなし!3年ローンで手数料無料!

苦節4ヶ月、やっと腹を決めてやったりました!

どうしても要りように…

まあ必要になってきて.....

まあ必要になってきて…..

今年から、いろんなことを頼まれるようになったおかげでiPadだけで物事を済ませることに若干の限界を感じ始めていました。

また、ブログの更新を毎日していく中で、今の自分の技術力では「最後はPCで仕上げる」というのがあります。そんななか、自宅のWindowsでは不便なことが出始めているのこと(6年前のもので、相当遅い!)もあったことで3月ぐらいからずっと購入することを考えていました。

ただ、先日ブログにも書いたように「MacBookが安くなるんではないか」と、ずっと待っていました。ところが、今回(2014WWDC後の発表)はiMacとMacBookAirが安くなっただけで、Proの引き下げは今日の今日までありませんでした。

アップル、エントリー向けの新 21.5インチ iMac を発表。10万8800円から – Engadget Japanese

アップル、MacBook Air を高速化 & 約5000円値下げ。11インチ128GBモデルは税別8万8800円から – Engadget Japanese

初めはAirも考えていたんですが、そんな時に何時もお世話になっているソフマップの人から「200g重くなることが気にならないのなら、Proの方がいいですよ」と言われたので、MBPの13インチ(メモリ8G,SSD256GB)を購入することに踏み切りました。

Apple – MacBook Pro

お得な情報をゲット!

そんなこんなで、ようやく重い腰をあげて、昨日見積もり貰いに行きました!


店舗情報 神戸ハーバーランド店 | sofmap.com

すると「8月4日までにソフマップのプレミアムカードに乗り換えるてローンを組むと36回まで金利手数料0で済みますよ!」と言われました!

【サービス】ソフマップ プレミアムCLUB|ソフマップ[sofmap]

マジかっ!ということで、一旦は引き上げたのですが、本日(2014年7月12日)家族と一緒にumieに行くという流れになったので、もう勢いで購入です!

今回の買い物はMBP13インチと、

Office Mac(3ユーザー用)」と「AppleCare」です。やっぱり何やかんやで、この2つは外せないですね!

ソフマップローンの申し込みを書きます。久しぶりに書くと緊張します。

「審査開始されました!あと30分お待ちください!」と言われました。本日は休日で、どうしても多いためこれぐらい時間がかかるとのこと。平日ならもうちょっと早いようです。

まあ、ここがあるので安心なんですけどね。本屋なのに結構立派なカフェがあるんです。しかも、バッチリ電源もあるし。

関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

最後はジャックスの方との本人確認電話をして、無事に完了です。

クレジットカードは今から一週間後に届くとのこと。その時に引落口座の指定用紙も届くので、忘れずにしなければ!

今回、ポイントがたくさんいただけました(MBPとAppleCareは価格の6%、OfficeMacは価格の11%)ので、プロジェクターに繋げるのには欠かせないこちらの物をポイントで購入!


Mini DisplayPort – VGAアダプタ – Apple Store (Japan)

さぁ、明日は開封の儀&設定ですね!

本日はここまでです。ありがとうございました。しばらく楽しみますよ!

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます