【Mac】開封の儀!やっぱりすんなりとはいかなかった。

昨日の予告通り、開封の儀です。

【Mac】MBPをローンで買う時、知っておいて損はなし!3年ローンで手数料無料! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

一番ワクワクするのはコレ!

何時も思うのですが、Apple製品は本当に包装がすごく綺麗なんです。

ダンボールの中身はこうなっています。衝撃に耐えられるように宙に浮かしてあるんです。

というわけでビニールを取りまして…

さぁ

どーんとご対面です!やっとや!

付属品を見てみます。

まずはマニュアル

開けると「Hello」と迎えてくれます。

伸ばしてみるとこんな感じ。クイックスタートマニュアルです。

後はおなじみの「りんごシール」とクロスもついてます。

アダプターと延長コードです。アダプターはこれでも使えますが、コンセント部分を外して

付属のコードをこのようにすると、コードが延長できるようになっています。

まあ、ベロベロは特権ですね!

で、充電しようと、アダプターを装着したら…

まだ開けてないのに「ジャーン」と鳴りました!焦るっ!

あとは、おなじみの画面です。

「WiFi設定」は軽くクリア!

次に「iCloud」の設定に入ると、足止めを喰らいます。ちょっと色々調べてやったんですが、なんかイマイチでしたので、すっ飛ばしました。

設定が進んで…

ようやくご対面です!ここでiCloudの設定をやり直したら、何てことはなくうまく行きました。

iCloudキーチェーンの設定は、iPhoneがあると簡単です。MacからiPhoneに通知が行きます。


【iOS7】iOS7.0.3で追加されたiCloudキーチェーンとは?使い方も紹介! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

iPhone側で承認して終了です。メチャ簡単!

iTunesの方も、まあまあサクサク終わり「iTunes Match」の方もあっという間に終了です。

あとは、AppleCareの登録をします。箱の中にAppleCareの登録番号があるので、それを準備します。


Apple – サポート – AppleCare

次にwebに飛んでAppleCareの登録番号と製品のシリアル番号を順番に登録して行きます。

製品のシリアル番号の調べ方はこちらを参考にしてください。

Apple ハードウェア製品のシリアル番号の調べ方

すると「販売証明書を送ってくれ」と言われました。なので、住所と理由を書き、「領収書」と「AppleCareの登録証」をPDFにして、添付して送ります。

これでとりあえず終了です。

後は細かいアプリ設定をしなければ!

あとはこれですね。とにかく環境を整えるのにしばらくは時間がかかりそうです。あと、ビジュアル面もですね。じっくり考えてみたいと思います。

本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます