【司法書士会】夏の一大イベント「近畿ブロック研修会」の準備が大詰め!

今年もこの季節がやって来ました!

今回は兵庫県が主管会

さぁ、もうひと踏ん張り

さぁ、もうひと踏ん張り

この「近畿ブロック研修会」(略称【近ブロ】)は、近畿ブロックに所属する青年会(兵庫、大阪、京都、奈良、和歌山、滋賀)で夏に行われる1泊2日の研修会です。今年は兵庫県が担当になっています。
この準備というのが4月から徐々に準備が始まっていて、今日(2014年7月14日)はその委員会の日でした。開催まで後3週間ということで、最後の大詰めを迎えております!

早速これを持って臨戦体制です!

今回の研修は…

今回の研修としては、私たちの業界で話題が持ちきりとなっている「民法の大改正についての解説」と、人との関わりを持つ必要性がある仕事でもあるので「コミュニケーション力をあげる為のワーク」という内容になっています。

結構いい研修会になるのではないかと、期待をしています。

やっぱり親睦会!

やっぱりコレ!!

やっぱりコレ!!

でも、この研修会での目玉といえば、何はなくとも「親睦会」です。

この他県の司法書士の方々との親睦を深めることで、さらに自分の業務にも幅が出たりするものです。

今回の親睦(及び宿泊)会場はこちらになっております。

【つれづれ】万葉倶楽部:なかなかの設備の充実ぶりに満足です | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
こちらで紹介しています!

親睦(及び宿泊)会場は私の担当なので、しっかりと「皆様に喜んでもらえるように」段取りをしたいと思います。

後はしっかり楽しめるように!

ここまでいったら極端ですけど...

ここまでいったら極端ですけど…

今年の青年会スローガンは「知行楽」です。とにかくこの状況を楽しめるように頑張らないといけないですね。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます