【グッズ】bluelounge Kickflip:MacBookProと長くつきあうのに必要なガジェット

本日はグッズの紹介です。

MBPはやっぱり快適!

思い切って購入して数週間がたちましたが、本当に快適に使えています。

【Mac】MBPをローンで買う時、知っておいて損はなし!3年ローンで手数料無料! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
購入した経緯はこちらをどうぞ

ですが、どうしても熱暴走などが気になっているのです。そんなときに、このエントリーをみて購入を決めました。

MacBook Proの放熱対策に最適!持ち運びにも邪魔にならないエアスペーサーだ | 気儘電脳

すぐに発注したのですが、なかなか商品が到着しませんでした。ですが2ヶ月ほど遅れて到着したので、レビューしたいと思います。

レビュー

という訳で、パッケージです。シンプルです。

IMG_1120

中身はこれだけですね。

IMG_1121

このシールをはがして…

IMG_1122

MacBookの裏面のこの部分に貼ります。メチャシンプルです!

IMG_1123

使うときは、こうやって立てて使います。この角度があることで、いろいろな利点があります。

IMG_1124

Bluelounge(ブルーラウンジ)のKickflip(キックフリップ・MacBook Pro用フリップスタンド)は、吸着パッドで貼り付けた足でMacBook Proに空間を作り、熱を逃す薄型エアスペーサー/スタンドです。(【Bluelounge】キックフリップ・MacBook Pro用フリップスタンド [Kickflip] | トリニティ株式会社

ということです。

使用感としては、結構いいのではと思います。最近では「親指シフト」が板についてきたと自負しています。そういった中、こういった角度がついていることで、より入力が滑らかになっていっている感じがしました。

まだ熱放電の方は効果がどうなるのかが分かりませんが、随時確認していきたいと思います。

また貼り直しも出来ます。粘着力が落ちてきても、石けんで落として乾燥させれば、再度使用できるようです。

IMG_1125

という訳で、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます