【グッズ】abicase cawa wallet jacket+:勇気を出して購入した甲斐があった。

勇気を振り絞って、ポチりました!!

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

購買理由

先日の投稿をポストした次の日、またしても定期を忘れてしまいました。もう「購買確定!!」です。ちょっといい値段のする、私にとっては大きな買い物になるので緊張しましたが、今後の仕事に身が入るというものです。その分頑張って稼がんといけません。

レビュー

とはいっても、結構有名なブロガーさんによるレビューはたくさん見てますので、今更私がやったところで、どうってことはないと思いますが、やってみます。

パッケージはこちらです。シンプルって感じですね。

中身はこんな感じ。説明書きもしっかり書かれています。色は飴色にしました。今回注文するときに「飴色は売り切れ」となっている事が多くて、そこでも大分迷ってしまったのですが、色々探していると見つかったって感じです。一点もので手作りしているせいか、色んなバージョンのアイテムがあってその中でチョイスしたので、今回はこれでいいかなぁと思いました。

これが「丁寧な縫い口かぁ」と思いました。すごいですね。噂どおりの出来映えです。

初装着!!附属のスペーサーも取り付けます。いやぁ、アルミバンパーとの装着感と全然違いますね。レビューで見た時の印象で「ちょっとゴワゴワするんとちゃうのかなぁ」と思っていたのですが、実際につけてみるとそんな事もありませんでした。軽い感じがしました。

スリープボタン側から見た感じです。スペーサーがいい感じにボタンの操作性をあげてくれてます。

Dock部です。やっぱりアルミバンパーばりの干渉がないので、どんなタイプのケーブルがきても大丈夫ですね。当然イヤホンも干渉はなしです。

裏はこちら。やりたかったICOCA装着です。若干入れるときにキズがついてしまいましたが、まぁこれは許容範囲内です。使い込んでいったらいい感じに馴染んでもらえればと。当然中には干渉防止カードが入ってます。

ストラップ部分です。今まではネックストラップ形式にしていましたが、それだと定期を使うときに不便になる事が予想されます。ですので、このまま使ってみようかと思います。

このリングに指を通しから持つことで、落下防止になるとの事です。不安材料としては、かがんだときに胸ポケットから落下しないかどうかがポイントになりそうですが、表面はガラスで守られて入るので何とかなりそうです。まぁ気をつけます。

後は、どのように馴染んでいくのかが楽しみです。本日はこれまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます