ここ数日は、この話題が入ってきています。
真打ち登場か?
速報:アップル、3月9日にスペシャルイベント Spring Forwardを開催。日本時間10日2時から – Engadget Japanese
アップルは米国時間で3月9日にスペシャルイベントを開催します。招待状のタイトルは「Spring Forward」。タイトルの Spring Forward にはそのまま「飛び出す、春に前進する」という意味と、時計を夏時間にあわせて進めるという意味があること、なによりCEOティム・クックが4月出荷を明かしていることから、Apple Watch の発売前イベントであることはほぼ確実です。(速報:アップル、3月9日にスペシャルイベント Spring Forwardを開催。日本時間10日2時から – Engadget Japaneseより抜粋)
この当たりが、Appleのセンスの良さなんかを感じてしまうんです。
基本的にiPhoneの発表は秋頃が主流です。なので、今回の発表ではほぼ「AppleWatch」で決まりそうです。
いろいろ言われてますけれども
この新型ガジェット「AppleWatch」私も基本的には気になっております。
【iPhone】ようやく発表されたiPhone6。目的を持って選ぶことが重要です | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
ただ、こんな噂も飛び交っていますね。
ASCII.jp:Apple Watchのバッテリーは数時間しかもたない?
最新のレポートではこれについてもう少し掘り下げている。情報源は匿名で、アップルとの関係は明らかにされていないが、アップルはこのデバイスのテストをあらゆるシナリオで行ったという。通常のアプリの使用では3.5時間連続使用可能だったが、処理能力を必要とするゲームの場合ではこの数値が2.5時間になった。結局のところ、デバイスに備わっている電力食いのプロセッサと、綺麗ではあるもののやはり電力を食うディスプレイが、バッテリー消費の理由だ。(ASCII.jp:Apple Watchのバッテリーは数時間しかもたない?)
これだと、使うたびに充電するといったことをしなくてはならないのは、ちょっと考えなくてはならないですね。
まずは発表を待ってみようと思います。本日はここまでです。ありがとうございました。