【習慣化の会】月次レビュー2月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

今月の振り返り

今月の継続具合はこんな感じです。まだまだこれからですね。


先日の「No Second Life」 エントリーに、少し刺激を受けました。
連続出走1,999日 「毎日走る」ことに意味はあるのか?今だからこそ語ろう | No Second Life

では、なぜ僕は毎日走るのか。

マラソンレースを完走するためではないし、タイムをアップするためでもない。

僕が連続出走にこだわるのは、「こんな自分でも『続ける』と決めたことを続けられるのだ」という事実を、客観的なデータで自分自身に示したいからだ。

「自分はできる」「自分との約束を守る」というメッセージを、自分に送り続けることで、自分の人生を劇的に変え、そしてコントロールしていくために、僕は毎日走っている。

ひどい二日酔いの日も、海外出張から夜に帰国して帰宅した直後も、大雪が降った日も、大震災の翌朝も僕はランニングウェアに着替え、シューズを履いて出走した。

その目的は、「どんなコンディションのときも、自分で『やる』と決めたことは淡々と実行する」という、ライフスタイルを手に入れるためだ。

私は自分なりに、焦らずじっくりコツコツやっていきたいと思います。

早起き

今月は5日だけ失敗しました。

読書

今月もできました。読み終わったのは3冊(2作品)でした。


【読書】「空飛ぶタイヤ(上)」池井戸 潤 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【読書】「空飛ぶタイヤ(下)」池井戸 潤 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【読書】「縁の切り方ー絆と孤独を考える」中川 淳一郎 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

体重測定&カロリーレコーディング

こちらもきちんとできました。


最近、夜の会食が増えてきていて、若干体重、体脂肪率共に増えてます。


運動を少しずつでもやるようにできるといいなぁと考えています。

新たな習慣開始

2月から「腕立て伏せ」を復活させました。まずは、小さな回数で慣れていこうと思います。


まだ腰の具合はそんなによろしくはないのですが、「腕立て伏せぐらいはいいだろう」と言ってもらえたのでやり始めました。

まとめ

頑張ります!コツコツです!

頑張ります!コツコツです!


今月は(早起き以外は)なんとかやり切ったのですが、朝の早起きの習慣が定着していないせいで、やる時間が結構バラバラになってます。業務や会食が増えてきていて、それはそれで有難いのですが、タイムマネジメントが今ひとつ出来ていないのです。

この辺りをどう改善していくのか、じっくりと少しずつ前進させていきたいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます