【Apple】とうとう解禁!AppleWatchは4月24日、日本でも発売確定!

とうとう来ました!ようやく解禁ですね。
Appleが「Apple Watch」の価格・発売日などを発表したイベント「Spring forward」まとめ – GIGAZINE

日本でも発売されるAppleWatch

出典元:GIZMODO

「出典元:GIZMODO


昨日の発表で4月24日に発売確定とのこと。値段はこんな感じですね。
Apple Watch 全38モデルの価格一覧。最高は218万円(税別) – Engadget Japanese

いろんな憶測が飛び交っていてどうなんだということでしたが、バッテリーも18時間持つらしいです。まあ、この辺りはいつも思いますが、これより絶対短くなると思いますが。
Apple Watchのバッテリーは18時間もちます #AppleLive : ギズモード・ジャパン

予約は4月10日からで、同日にAppleStoreでも触れるらしいです。是非ともさわりにいかないと!

金色(こんじき)のMacBook

これもすごいですね。
Apple – MacBook
金色です!

12インチのMacBook Airに金色が登場です。iPhoneでゴールドが出た時点で、いつかは出るだろうなぁとも思っていましたが、どんな感じでしょう。結構目立ちますね。でも、どちらかといえば「スペースグレー」の方がかっこいいかも知れません。

ただ、USB-Cという新しいポートになっているのですが、コレを使いこなすのに別のポートを繋がなくてはいけないようなので、持ち歩いてゴニョゴニョやるには、若干の不便さを感じそうですね。
Apple、新しいMacBookのUSB-Cポート用マルチアダプタを9500円で発売へ – ITmedia ニュース
これがないと使い勝手が悪いかも!

そんな「不自由さ」すら受け入れてでも、買ってしまう方々もおられると思います。

所感

私としてはやっぱりApple Watch ですね。値段は少々高めですが、気になります。

壁紙は一足お先に...

壁紙は一足お先に…


当然の発売日には購入しませんが、発売されてから3ヶ月(7月)後には、SoftbankHealthCareの解約時期とも被りますので、そこが転機となりそうです。
【アプリ】SoftBank Healthcare:fitbit flexと連携させてライフログがとれる | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
もうすぐ2年になろうとしています!

それと同時に、iOSが8.2へとバージョンアップしました。「AppleWatch」というアプリが登場ですね。このアプリがハブとなってiPhoneと連動するみたいな感じになるんでしょうか?楽しみです。
iOS8.2がリリース AppleWatchアプリが追加 プチフリやもっさりは治った? : iPhoneちゃんねる

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます