【親指シフト】days376:習得開始から1年が経過!やっぱりタイピング効率が劇的に変わった!

やっぱりやって良かったと思いました。
【親指シフト】days134:まだまだですが、書くことが楽しくなってきた。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
前回エントリーから約半年!

急に振り返りたくなったので…

もうお馴染み!
もうお馴染み!

先日の「ものくろキャンプ」の打ち上げという名のオフ会に参加させていただいたときに「親指シフト」の話題で当然ながらに盛り上がりました。
【イベント】「ものくろキャンプ」の打ち上げという名のオフ会に参加して「何のためのブログなのか」を再認識した | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
前回の打ち上げの模様です。

その時に「そういやぁ、習得初めて1周年だった」と思い立ちまして、本日そのことをエントリーしようと思いました。(といっても2週間ほど経過しちゃいましたけど)
親指シフト タグが付けられた記事一覧を表示しています。 |ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
親指シフト関連のエントリー集です。

前回から半年ぶりに計測をやってみようと思いました。

久しぶりだったけど、やっばり伸びてた!

スクリーンショット 2015-05-07 12.03.54

本日の結果は856文字/15分(分速57.0文字)でした。半年前に比べて約1.2倍ほどになっていました。

相変わらず書き写しが苦手だなぁと痛感しましたが、それでもスピードが出てきているということが実感できたことが良かったと思います。

途中で、大きなタイムロスがあったことから、もう少しその辺りに普段から気をつけて臨むことが重要ですね。

まとめ

始めはこんなかんじでした!
始めはこんなかんじでした!

1年前にやり始めた時は「どうなることやら」不安がつきまとってしまいましたが、それでも諦めずにコツコツ継続して習得に努めた結果、使えるようになって良かったと思います。

何が良かったか。
「ブライドタッチ」ができるようになったこと
これに尽きます。

以前に比べて「パソコンで打った方が速い!」と思うことが増えてきました。ブログも積極的にパソコンで更新する回数が増えました。

この調子で、もっと極めていきたいと思います。本日はここまでです。ありがとうございました。