【司法書士会】eラーニング研修第2弾作成に向けて本格始動!いいものを届けたい!

ようやく本格始動です。

第2弾の作成に!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL001-1onakakaigi20140830-thumb-1000xauto-17440
昨年度に作成に携わることとなったeラーニング研修の第2弾が企画されることとなりました。本日はその打ち合わせとして、講師の先生の事務所までお伺いしました。

前回はこんな感じでした。

【司法書士会】「研修原稿の校正作業」は大変だけど、気づきもあった | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【司法書士会】eラーニング収録本番!台風直撃しても完了です! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

なにも分からないままに、お手伝いをさせてもらいましたが、それはそれでいい経験でした。それを踏まえて、今回は初めの段階から打ち合わせさせてもらえることになりました。

腹ごしらえも済まして、いざ、打ち合わせです。

「良いもの」を提供するために


先生の事務所での打ち合わせでしたが、前回の収録で感じるところがあったことを伝えることができました。

で、最後に

「やっぱり、ここがわかると面白い」と思ってもらえるようなものを作りたい

という思いも伝えました。

講師の先生も「そういうのが良いですね」と言ってもらえました。

今後は、年末のスケジュールの中で、しっかりとサポートしていけたら良いなぁと思います。自分も折角の学びの場として携わることができるので、いい経験にしたいですね。

それにしても、まだまだ暑い日が続きますね。京都は暑かったぁー。


というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます