【習慣化の会】月次レビュー8月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO


やっぱりFitbitだった!

Fitbit 公式サイト:活動量計その他

先月まるまる1ヶ月Fitbit chargeを使ってみて、思ったのは「やはり使いやすい」ということでした。

デザインに関してはなんとも言えないところはありますが、純正のアプリ、Web上のサービスで、少なくとも自分の思っていたログは採れています。
スクリーンショット 2015-09-01 16.46.14

スクリーンショット 2015-09-01 16.47.26

先日のアップデートで、AppleWatch同様、腕を上げると時計が表示されるようになりました。

早起き


これについては、ここのところずっと、こんな感じです。ただ、睡眠のリズムは幾分か安定しているような気がしております。

筋トレ

こちらは継続できてます。今後は腕立ての回数を増やしていきます。

体重&カロリー計算

カロリー計算もだいぶ板についてきました。


外食が増えてきているのは前々からですが、今月は旅行や研修などが多かったため、若干の摂取過多になっているように思います。普段の食事に気をつけることが大事です。

読書

今月は5冊でした。

prelude2777の本棚 – 2015年08月 (5作品)
教団X
中村文則
読了日:08月02日
評価4




powered by booklog

少しずつではありますが、1日の読書時間を増やしていけてます。文学や小説中心にしたことで、楽しく読書ができ始めています。今後はこれがアウトプットに生かせるような、そんな風になれればいいなぁと思っていますが、元来本を読むのが嫌いだった私としては、ようやく踏み出せた一歩目だと思っています。

まとめ

これからに備えて...

これからに備えて…


今月からは何かとイベントや、やる事、そして何より大きな事が動き始める月です。

そんな中で、いろんな物事に対応できる体と心にするためにも「習慣化行動を崩さないこと」を心掛けて、その日1日を生きていきたいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます