【司法書士会】毎年恒例の行事「青年会一泊旅行」でルームシェアのミニ研修もやってきた

年に一度の恒例行事に参加してきました。

「青年会事業」の中でも大事なもの

毎年恒例の「一泊旅行」です。この事業は、泊まりがけで青年会会員およびご家族と一緒に時間を過ごすことがメインとなっております。

家族の方々に青年会での事業を理解してもらいながら、会員同士の親睦を深める意味合いがあります。

昨年はこちらでした!

【司法書士会】青年会恒例の一泊親睦旅行先の紹介です。不動滝は圧巻! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
毎年恒例の一泊旅行に参加しております!【司法書士会】青年会の事業で、一泊旅行にいっております | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所ちなみに昨年はこちらでした本日から(2014年8月30日)毎年恒例…

なんやかやで、3年連続ですね!

今年度はこちらに行ってきました。

播磨灘から昇る美しい朝陽-かんぽの宿 赤穂
ご予約・お問い合わせはお電話で0791-43-7501瀬戸内海国立公園の赤穂御崎に立つ抜群のロケーションを生かした、全室バルコニー付のオーシャンビューと海鮮料理が自慢です。お部屋から、露天風呂から、そ…

いつもは車で行くのが通例なのですが、今回調べていくと、駅からバスも出ていて(1時間2本程度ですが)交通の便が良さそうだったので、電車+バスで行くことにしました。

2時間のこの時間があるというだけでも、違いますね。

ミニ研修「ルームシェア研究 中間発表」

そんな中で、一つの目玉が「ルームシェア研究 中間発表」でした。

【司法書士会】「ルームシェア関連」の専門書執筆チームで「アウトライン」を固める! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
「本を書く」というのは、本当に大変だなぁと、改めて感じました。今年の年末をめどに、青年会で一冊の本を作ろうという企画が持ち上がっております。【司法書士会】「ルームシェア」に関しての勉強会がスタート。書…

この時から始めた研究のプチ成果を発表するというものでした。

ほとんどの方々に参加していただき、私も少しだけ発表させてもらいました。


また最後には、貴重なご意見や「書籍化するための、出版社との値交渉のことについて」のアドバイスもいただきました。

まとめ

夜は、お待ちかねの宴会です。青年会会員の皆さんとの懇親が、なんといっても大事なんです。


私も、語り合いました。楽しすぎて、寝落ちしちゃってましたけど。


朝風呂も朝ごはんも堪能して、楽しい旅行もあっという間に終わります。


「かんぽの宿」というのは初めてだったんですが、結構よかったです。お風呂はやっぱり露天に限りますね。少し雨が降ったのですが、それがまた良かったです。

来年度も、ぜひ参加しようと思っています。というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます