【食レポ】Restaurant Aoi:手頃な値段でフレンチが食べられます

久しぶりにいって来ました。


私の事務所の近所なのですが、ランチタイムは大抵いっぱいで、特に女性のお客様が多い印象があります。

ここのお野菜は、無農薬野菜をオーナーシェフのご両親が育ててたものを使っています。今日のラインナップとして、張り出しています。

ランチメニューは、ワンプレートもありますが、いつも頼むのは「Aランチ」(1500円)です。

本日のAランチ

サラダです。今日は「魚介と生野菜 いちごソース」です。ここのランチのサラダで同じものに当たったことがないぐらいのバリエーションの多さに、いつも感服しております。

スープは「スナップえんどうのポタージュ」今日仕入れたもので作られているので、野菜の味がしっかりしていて美味しいです。

メインは「サルティンボッカ」。フランス料理のカツレツですね。豚肉に大葉、生ハム、チーズを挟んであげております。あっさりとしたとんかつの中にパンチのある味で最高でした。

パンのおかわりは自由です。

デザートは「イチゴのブランマンジェ」でした。添えられている夏みかんのジャムが大人の味でした。美味しいです。

ここのランチは、プチ贅沢気分が味わえるので、鋭気を養うのにもってこいです。また、料理にオーナーシェフの人柄がにじみ出ている感じがして、好きですね。

HPご紹介

神戸 フレンチ 【レストラン アオイ】 神戸駅 レストラン フランス料理 無農薬野菜 ランチ コース料理

本日はここまで。有難うございました。、

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます