【つれづれ】食レポ:老舗串かつ屋にいってきました。

今日は何となく串カツを食べに「串かつ船越」にやってきました。


串かつ 船越 くしかつ ふなこし – 大石/串揚げ・串かつ [食べログ]

ここ界隈では知らない人はいないくらい老舗中の老舗で、日が落ちる前からすでにカウンター席はいっぱいです。

値段は結構手頃だと思います。

待っている間も、テイクアウトのお客さんが引っ切り無しに来ます。

待つこと数十分、ようやく席に座れました。

まずは、やっぱりビールですね。だって串かつだから。

待ったかいがあったので、うまいです。

チューリップ(鶏の手羽元の唐揚げ)です。ここに来たら、必ず頼む一品です。

隣に座っていたお客さんがやってた食べ方なんですが、キャベツ(タダです)に「一味とうがらし」をかけて食べると、また串とお酒がすすむんです。いやぁー、新たな食べ方を見つけました。

帰り道、待ちのお客さんの列が絶えません。みんなに愛されているお店です。

美味しかったー。

今日はこれまでです。ここは、何度来てもいいですね。

ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます