【食レポ】ちょぼ一(いち):美味い焼鳥屋さんの御紹介

本日は久しぶりの食レポにしようかと思います。

本日のお店は、こちらです。

ちょぼいち鶏鶏もだん ちょぼいち けいけい もだん – 三宮/鳥料理 [食べログ]

ここの売りは、新鮮な鶏肉をふんだんに使った料理を出してくれます。

まずは「きゅうりの胡麻あえ」

いつも付け出しで出てくるのですが、これが美味いんです。

ササミとココロ(鶏の心臓)の刺身です。新鮮だからこそのうまさですね。

焼き物各種です。美味しいです。

つくねは柔らかくふんわりしていて、それでいて、時折かる軟骨の食感が心地よい味です。

「わたきも」は食べる価値ありだと思います。いつも食べているキモとは違う感じです。あっさりしてます。

手羽も絶品!胡麻が良いアクセントです!

締めは、炊き込み御飯。スープも良いですね。

お店の雰囲気も「焼き鳥屋さん」という感じがなく、おしゃれな雰囲気です。

また、行きたいと思いました。

本日はここまでです。有難うございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。