【習慣化の会】月次レビュー1月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

今年度は最後となります。

早起き

結構二度寝が多かったようです。

睡眠時間は変わらず5時間前後、質もそれなりという感じでした。

使用しているアプリはこちら

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します
開発元:Tantsissa
¥360
posted with アプリーチ

健康面

体重に関しては、だんだん75kg前後で落ち着くようになりました。

ちょっと食べすぎかなぁと思った時でも、次の日には元に戻るようになっています。

これもトレーニングを続けているからこそ成せる技なのかなと。

使用しているアプリはこちら

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】
開発元:Ateam Inc.
無料
posted with アプリーチ

ただ、2日前に、とうとう「四十肩」になってしまいました。右肩がめちゃくちゃ痛い。

なので、1ヶ月は最低、トレーニングは出来ません。治療に専念することにします。

この1ヶ月は、食事に注意をしようと思います。

読書

今月は1冊だけでした。

prelude2777の本棚 – 2018年01月 (1作品)
成功者K
成功者K
羽田圭介
読了日:01月14日
評価3


powered by Booklog

まとめ(行動の振り返り)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

先月は

  • 自ら強気の発言をする
  • 言ったことに責任を持つ
  • 責任から逃げない

でした。

月初めに、とあるきっかけで、自分の意見をきちんと相手に伝えることをやってみました。若干周りで物議を醸したようですが、自分の思っていることを強気に伝えてみようとしたことは、良かったと思います。

後、今月末に父親が他界したので、喪主として自分なりに頑張って勤めました。

葬儀社の方にかなりサポート頂きましたが、滞りなく終わることができました。最後まで責任を持ってできたと思います。

年次レビューと来年度の目標

今年度は「体、お金に注意すること」が目標でした。そこに注視してやり始めた事が、色々と形にできた事は良かったと思います。

ただ「ブログ」に関しては、思い切って取り組み出したとはいっても、少し中途半端になってしまったのは反省点です。

なので、そこはキチンと向き合おうと思います。

来年度はアピールの年で「将来のビジョンを明確にする」ことも求められる年」なので、そこは考えていきます。

それを踏まえての来月度は

  • 環境の大切さを知る又は変化させる
  • 整理整頓する
  • スキルの見直しをする

です。

また、1つずつ積み上げていきます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。