【アプリ】MailBox:Gmail使いには、気持ちいいメーラーです

本日は、メールアプリの紹介をしてみようかと思います。

Mailbox 1.3.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Orchestra, Inc. – Orchestra, Inc.(サイズ: 13.2 MB)
全てのバージョンの評価: (2,979件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

これが出た当初順番待ちなんかをしなくちゃならなくて、大変だったのですが、今は順番待ちしなくても使える様になっております。

はじめかた

アプリをインストールすると

下の「Add Gmail Account」をタップ

自分のGmailアカウント情報を入力

アプリの行うことについての許可を求められるので、「承認」をタップ

しばらく待てば、

アカウントが追加されます。

レビュー

すると、チュートリアルが始まります。

右にスワイプすると「アーカイブ」です。受信ボックスからは見えなくなりますが、データとしては残っている状態です。「✓」に変わったら指を離します。

右に「長めのスワイプ」だと削除になります。コツとしては、右にゆっくりスワイプすると「✓」から「×」に変化するので、そこで指を離してみます。

左にスワイプすると、再通知の時間を設定できます。

この中から選びます。

左に長めのスワイプだと「リストに入れる」様になります。

先程と同様、この中から選びます。

目玉機能はコレ!!

このアプリの目玉機能は、「まとめてやる」機能です

メールの下の方にいくと、未読数の書かれたバー左右にマーカーがあります

コレをスワイプすることで、ボックスの中のメールをまとめて操作できます。

私は、消すときに使うのですが、

最後にこの画面になった時が気持ちがよいです。

つぶやくことやシェア出来たりもします。

まとめ

このアプリを使いだしたら、WEBのGmailを使わなくなってしまいました。それ位使い勝手がいいです。

手軽な操作で、Gmailを整理するにはもってこいだと思います。

[iPhone App Tips] 「Mailbox」ってスゲー騒がれてるけど、Gmail のラベル管理できないから使ってないわ〜 → いえ、ほんの一手間で便利に使えるようになりますよ。 | 覚醒する @CDiP
詳しい使い方はこちらを参考に!!

本日はコレまでです。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます