【アプリ】パレット55プリント:iPhoneで撮った写真から手軽に注文できます

年賀状の準備はされましたでしょうか?私は何とか終わりました。

ところで、最近、こういうアプリでプリント注文できる写真屋さんが増えたように思います。

近所の写真屋さんで使えるアプリがありました。そこで今キャンペーンでシールプリントが安く作れるとことで、早速やってみました。

パレット55プリント 2.4.0(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: 無料(サイズ: 0.3 MB)
販売元: PLAZA CREATE CO.,LTD. – PLAZA CREATE CO.,LTD.
リリース日: 2010/11/03

App

現在のバージョンの評価: (106件の評価)
全てのバージョンの評価: (154件の評価)

ss1 ss2

レビュー

アプリを立ち上げて

注文するをタップ

「写真を選択する」をタップ

カメラロールの許可をしてから写真を選びます。

ここで注意が必要です。

640×480ピクセル以下の写真では注文ができません。小さすぎるとダメだということです。

写真を選んでタップすると、この画面に戻るので、「商品選択」をタップ

プリント種類が選べます。ここは「シール16枚綴り」を選択

枚数(シート数)を増やす時は、三角をタップ。

枚数を決めます。

「注文確定」をタップすると確認画面が出ます。OKをタップ。

アップロードされていって、しばらくすると終了の案内が出ます。

注文をする際は、最寄りのお店に行って履歴(赤囲みをタップ)に出た8桁の数字を提示します。

ちなみに、1週間経つとアップロードした画像データが自動的に削除されて、注文がキャンセルになるとのことです。

こんな感じですね。いいのができたと娘も喜んでいました。

以前なら「お店に行って、コネクタに刺して写真を端末にアップして、選んで」と何重にも手間がかかるイメージでしたが、アプリを介して手軽にiPhoneから直接写真を注文するのも悪くないなぁと思いました。

写真を現像することはほとんどないのですが、いい写真はやっぱり紙で残すこともいいのかとも思いますので、使えるときには使っていこうかなと思います。

本日はこれぐらいです。ありがとうございます。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます