【アプリ】Facebookグループ:Facebookグループページに簡単アクセス出来る!

久しぶりにアプリレビューです。

Facebook Groups

無料
(2015.03.12時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

Facebookグループに特化したアプリが登場!

わたしは基本的にSNSはFacebookが殆どです。プログ更新の告知をメインでさせてもらってます。

それと同時にFacebookグループも幾つか登録していて、そこにも投稿したりしています。

Facebookメッセンジャーは本当に使い勝手のいいアプリになったと思います。

Messenger

無料
(2015.03.12時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

そのUIの形態で「グループに特化した」アプリが出ていたので早速入れてみました。

レビュー

立ち上げると、Facebookの連携確認をしてきます。当然の「続行」ですね。


チュートリアル画面がでて、


はい、これで終わりです。登録されたFacebookグループが順番に出てきます。


見た目(UI)です。白が基調になっていて、あっさりとした感じです。ブログのリンクも見やすいと思います。


ブログリンクを踏んで表示した後に、「共有」をタップすると出てくる、ポップアップのアニメーションの動きもなんか気持ちいいです。

Facebookグループをホーム画面に

あと、アイコンの長押しをすると、震えます。右上の「•••」をタップすると


「ホーム画面に追加」があります。これをタップ。


するとこんな画面になるので、ここで「共有」をタップ。


ポップアップメニューが出るので「ホーム画面に追加」をタップ


こうなりますので「追加」をタップ。


はい、できました。試しにタップすると

「Facebookグループ」アプリで表示されます。俗に言う「URLスキーム」がアプリ上で簡単設定出来るんですね。


Facebookグループの閲覧や投稿が、アプリ単体で使えるというのも、いいのかもしれません。早速ホーム画面に導入です。
IMG_1057

Facebook Groups

無料
(2015.03.12時点)

 iTunes で見る

posted with ポチレバ

というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます