【つれづれ】本日も交流会に出席してきました

人との繋がりを求めて、昨日に引き続き交流会に出席です。

本日はこちら。

青年部-兵庫県中小企業家同友会
主催はこちらでした

この同友会は、40前の若手の経営者を育成するという大きな目的を持った会で、私の同僚や後輩の先生方も参加されております。

本日は、長年懇意にさせてもらっている会社専務の方から御招きに預かりましたので、出席させていただきました。

雨が降る中、何とか時間に間に合いました。

始めて中に入りましたけど、なかなか厳かな感じがします。

今日は「兵庫県中小企業家同友会」主催のパネルディスカッション形式によるセミナーです。

和やかなムードの中に、何かピンと張りつめた感じがします。

どう言った内容になるのか?楽しみです。

レジュメにもこういう記載があるように、本気度が伺えます。

写真は割愛させていただきますが、パネラーの方々の熱いトークが炸裂しておりました。

失敗談も相当のスケールで、私の想像をこえております。

その後のグループディスカッションも盛んに行われ、参加された経営者の方々の切実な悩みや思いを聞くことが出来ました。

思ったこと

やっぱり人に対する思いを強く持ってやらないといけないことがわかりました。

私が司法書士になって思い描いていたビジョンに間違いはなかったと改めて再確認出来ました。

後は、人との繋がりやキズナを育てていくのか。「顧客様の笑顔」を想像して職務に取り組まなくてはいけないんだと思います。

本当にためになる会だったと思います。

懇親会の時に、コーディネーターの方と有意義な話が出来たのが良かったです。

懇親会後の2次会では、和やかなトークで楽しめました。また、新しい人とのつながりができたことを幸せに思います。

今日はこれぐらいにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます